選択肢(1)

1.核を撃つ→BAD

2.底を打つ→BAD

3.手を打つ→ストーリー続行

4.あどを打つ→BAD

-----------------------------------

1.核を撃つ→BAD「核を撃つ」

ワイは核を撃った。熱線と爆風がLaLaとあけびを吹き飛ばし、きのこ雲がゆったりと空に広がっていった。キモチエエエエエエ!!!!

ワイの思想が真っ赤になった!(ハッピーエンド)

-----------------------------------

2.底を打つ→BAD「底を打つ」

底を打つというのは、株式市場の用語の1つ。相場が下落し続けている状態の時に使われる言葉だ。教育的ですね。

しかし、ワイは気付いた。

ワイは株なんてやってないし、そもそも今は株をやってる場合じゃない!ソ連国歌を聞かなきゃじゃなくてLaLaとあけびについて考えていたのに…めのまえがまっかになった!

-----------------------------------

4.あどを打つ→BAD「あどを打つ」

あどを打つというのは、相手の話に調子を合わせて受け答えする時に使われる言葉だ。教育的ですね。

しかし、ワイは気付いた。

今ワイは自室でごろごろしながらピグミをしている。側には誰もいないのに…誰に対してあどを打つと言うんだろう…めのまえがまっかになった!