【修正後】第二章-ver.1.2

あまり考え過ぎても仕方ない。事前に手を打つ…事ができるかどうかはともかく、せめてブラックキャット人狼についてまとめておくンゴよ。

ブラックキャット人狼とは、村と猫とパリピの3チームに分かれて騙し合う心理ゲームだ。

-----------------------------------

村…猫を見つけて捕まえたら勝ち

猫…村に捕まらず逃げ切れたら勝ち

パリピ…猫の代わりに捕まえられたら勝ち

-----------------------------------

以上が各チームの勝利条件となる。

パリピは1人だからチームじゃない?揚げ足取るな💢

さらにピグミのオリジナル要素としてワンナイト(1回の話し合いで勝敗が決まるゲーム)である事からさくさくゲームが進むという特徴がある。

それにしてもなんでブラックキャット人狼?ピグミにはそれぞれ自分の部屋が存在しているから、そこでチャットをして話すこともできるし、大人数で遊びに行けるようなエリアと呼ばれている場所もある。どうしてわざわざブラックキャット人狼なんだ?目立ちたがりやか?かまちょ?

LaLaとあけびには何か考えがあるんだろう。きっとこの漂う黒い気配に…つかさも気付いているだろう。つかさはどうするんだ?あけびのコメントへの返信はなかなか書き込まれなかった。

つかさ「いいよ。何時にどこの部屋で?」

数時間後、コメント欄につかさからの返信があった。あけびの誘いを受けるつもりのようだ。

LaLaとあけびはメインで使ってるアカウントとは別のサブアカウント、通称「サブ垢」を使っていて、「メインで使ってるアカウントでは2人ともつかさとフレンドだよ💜」と話していた。ちょっとキモすぎんよ〜

流石にそれはないだろと思っていたが、彼女達と絡んでいるうちに、彼女達はつかさがフレンドだけしか読めない設定にしてあるコミュの投稿内容を知っていることがわかった。怖スギィ!

ワイらはそれぞれが疑心暗鬼状態になりかけていた。つかさの仲良くしてるフレンドの中にいるとか怖すぎるっピ、つかさとワイは共通のフレが多い。下手したらワイの知ってる人がLaLaとあけびになって嫌がらせをしてるのか?

そんな感じでコミュを見ていたワイだったが、つかさと仲が良いみみぃちゃんと血圧計ちゃんの2人も協力体制に入ってくれて、LaLaとあけびに指定された時刻が近づくとワイとその2人は自然とつかさの部屋に集まった。

相手は何を仕掛けてくるかわからない。試合前の選手控え室のように空気が張り詰める。簡単な打ち合わせを済ませ、ワイらは人狼部屋へ向かうのだった。

<場面転換?>

ピグミの人狼部屋は8人が定員となっている。あけび・ LaLa・つかさ・みみぃちゃん・血圧計ちゃんの6人、そして偶然遊びにきたリリカちゃんとみったんという女の子が2人加わり、ワイを含めたメンバー8人が揃った。

画面を見ながらはぁ〜とクソデカ深呼吸をした。あー…すごく緊張するなあ。どんなゲームになるんだろう。さあ、ゲームの始まりですよ。

<場面転換?>

しかし、予想に反してゲームは普通に進んで行った。

-----------------------------------

(1回戦)つかさが黒猫で、あけびが見破る。

あけび「無様なナメクジですわ!」

(2回戦)あけびが黒猫で、リリカちゃんが黒猫を見つける。

リリカ「当てちゃいましたっ⭐︎」

(3回戦)リリカちゃんと血圧計ちゃんのコンビが黒猫、みったんが黒猫を当てる。

みったん「♪」(ピコーンBGM)

(4回戦)みったんが黒猫、みみぃちゃんが見つける。

みみぃ「占ったよ!」

(5回戦)みみぃちゃん黒猫、 LaLaが見破る。

LaLa「わかりやすいかも?」

-----------------------------------

LaLaとあけびは時々つかさに対して「浮気男!」「詐欺師!」等と暴言を吐いていたものの、思ったほど酷い攻撃はなく、拍子抜けするほど普通にゲームは続いた。

あけび「良い写真が撮れましたわ。そろそろ帰りますの。」

みみぃ「結局…つかさくんをターゲットにする理由は教えてくれないの?」

あけび「それはナメクジが胸に手を当てて思い出せば分かる事ですわ。それでは皆様、私達失礼しますわね。」

LaLa「じゃあね。ばいばーい。」

こうして呆気なく解散。ワイらはただ疑問と共に取り残されたのだった。

<場面転換?>

私はみみぃ。フレンドのつかさくんのコミュが荒らされている事にめちゃめちゃ悩んでる。昨日はついにLaLaちゃんやあけびちゃんとブラックキャット人狼で直接話をする事ができたんだけど…また困った事が起こってしまった。

ピグミでの会話はチャット形式で行われている。文章を入力すると自分のアバターの頭上に吹き出し(吹き出し)のようなものが数秒間現れる仕組み。自分の部屋やエリアと呼ばれている場所なら、会話ログが残るんだけど、ブラックキャット人狼だけは会話ログが残らない。だから、その場にいて会話を見ていた人でなければ、誰がどの順番で発言をしたかがわからない。LaLaちゃんとあけびちゃんはブラックキャット人狼という会話ログが残らない場所を利用してこんなスクショを撮っていたみたい。(ここで次のセリフの画像)

LaLa「詐欺師ですか?」

つかさ「当たり前だろ」

こんな風に、まるでつかさくんが自分を詐欺師だと肯定しているように見えるスクショ。昨日LaLaちゃんとあけびちゃんがブラックキャット人狼中にちょくちょくつかさくんの悪口を挟んでいたのはこの為だったんだ…。本当はこのつかさくんの発言は「今までの噂って全部デマなんだよねっ?」というリリカちゃんの質問に対する回答だったのに…。私達は、すっかりこの2人に振り回されていた。こんな小さなジャブでも、連日、そして連続で叩き込まれ続ける事で確実にダメージは溜まっていった。

でも…つかさくんをブラックキャット人狼に呼び出したのはこんなしょーもないイタズラが目的だったのかな?なぜか、私の気持ちは酷くざわついていた。(効果音)

気のせいだって。

大丈夫、大丈夫。

きっとこの2人はあんまり深く考えてないはず。

いつも通りのつかさくんへの嫌がらせ。

だから。

大丈夫。

大丈夫…だよね…?