第3章

きっと大丈夫。そう自分に言い聞かせながら私は眠りについた。

<場面転換?>

ところが翌日、ピグミを開こうとすると、とんでもない事が起きていた。

ピグミを起動すれば、マスコットキャラクターのモルテが微笑んでいるログイン画面が立ち上がるはずなのに…。

今日は暗転した画面に文章が並んでいる。

-----------------------------------

ブラックキャットデスゲームのご案内(デスゲーム用ザワザワ系BGM)

昨日○月○日(○) ○:○○〜○:○○に開催致しましたブラックキャット人狼ゲームへのご参加、誠にありがとうございました。

上記の日時に行われた5ゲームに参加頂いた皆様を、ブラックキャットデスゲームにご招待致します。

更に、5ゲーム中に見事黒猫を当てられた方は、相手の黒猫を殺害できる権利を差し上げます。

ピグミを飛び出した現実のブラックキャット人狼ゲームを、是非、ご堪能下さいませ。

こちらはブラックキャットデスゲーム参加資格保有者の方のための、専用ログイン画面となっております。

☑︎利用規約に同意する

(ログイン)

-----------------------------------

な…なに…これ…

何かのバグ!?

昨日のその時間は…多分LaLaちゃんとあけびちゃんとブラックキャット人狼ゲームをしてたくらいの時間だとは思うけど…そんな顧客情報をわざわざ載せてピグミ運営がログイン画面を改悪するとも考えにくいし、LaLaちゃんとあけびちゃんにしてもここまでのことができる技術があるとも思えない。

気持ち悪いし気分も悪い!私は思わずスマホの電源を落とし、そのままベッドに向かって放り投げた。

それから、少し時間を置いて落ち着いた私は、友達と通話しようと決めた。何だか疲れちゃったからちょっと話聞いて欲しい😢

そう思って再び電源を入れたものの…。

-----------------------------------

ブラックキャットデスゲームのご案内(デスゲーム用ザワザワ系BGM)

-----------------------------------

え…?スマホ本体の電源を落としたのにアプリは立ち上がったまま…。やっぱり気味が悪い…。

画面上に表示させているホームボタンを押そうと探すものの、ない。ない。ない!

もう電源も落とせない、そして画面のログインボタンが激しく明滅を繰り返す、(ヤンデレボイス)スマホが狂ったように振動を続ける。(バイブ音)(ヤンデレボイス)明らかに異常だ。どうしよう!?どうすればいいの!?